2019年 10月 / クリーティングは1日にしてならず!
    

10月 / October

  
  
5日 / 日曜日  テールランプの傷消し
 
原因不明の擦り傷が付いていました(-_-;)
ピッチレスコートを傷を埋めるような感じで・・・
キレイに消すことができました!



傷の状態にもよりますが
画像のような擦り傷なら、かなりの確率で消すことができます!

皆さんもこのような傷を見つけたら
諦めずにピッチレスコートでチャレンジしてみてください!



14日 / 月曜日
 

皆さま、台風19号の影響は大丈夫でしたでしょうか。

私も今回は停電は免れないかもしれないと思い、出来る限りの準備をしました。

幸い、私の住む町は停電や洪水はなく済みましたが
多摩川のすぐ近くに住む友人は、避難指示が出て止むを得ず避難したそうです。

私は高齢の両親と妻と4人暮らしなので、もし避難指示が出たときには
どのように対処すればよいのかを考えると、とても他人事とは思えません。

皆さまのご無事をお祈りいたします。


19日 / 土曜日  チラシ撒き
 

今日は朝一で、先月資料撮影に協力していただいた、美容室「レジェ」さんに行ってきました。

「携帯用ガラスコート」をお店に置かせていただけることになり
その打ち合わせです。

試供品やチラシを置く場所や
POP広告を貼るスペースなど、オーナーさんのキダッちにアドバイスをいただきました!

その後、妻と日暮里の繊維街に行って、「携帯用ガラスコート」の収納袋の生地をを買いに行ってきました。
妻が気に入った生地を見つけてくれたので収穫ありです((´∀`))

私は裁縫が大の苦手なのですが、袋は妻が作ってくれるので非常に助かります。
チラシ撒きも一緒にやってくれるので本当にありがたいです。

先日、大原さんからチラシ撒きに関するアドバイスをいただき
チラシを撒く枚数があまりにも少なすぎることを知りました(汗)

今後は一か月8000枚~10000枚を目標にします!

決して簡単な数字ではないですが、継続してチラシを撒き続けることがとても重要だと
大原さん、細野さんにアドバイスをいただきました!

私は、本業がある事情でチラシ撒きは主に週末と祝日になりますが
「継続は力なり!」で頑張るのみです!

最後に、「携帯用ガラスコート」はこちらです。




この容量(10ml)でメガネなら200回以上使えます。

シャツ型の収納袋にボトルとスポンジが入ります。

スマホやタブレット画面にも使えて、とても重宝しますよ!

料金等は後日、WAXオーダーのページにアップします!

ちなみに今日、妻が作った袋がこちら





初めてにしては、なかなか上手なのではないでしょうか((´∀`))


20日 / 日曜日  黒色素材仕上げあれこれ

今日は黒色素材のお手入れを紹介します。

この車は納車から4年間は、洗剤を使って洗っていました。
しかもけっこうマメに(-_-;)

その間違った洗車方法が原因で、
黒色素材が白化してしまいました。

間違った洗車方法に関しては
後日、詳しく書きますね。

この2ヶ月の間で、台風を含むたくさんの雨が降り
その間もあえて黒色パーツは手を付けずに
寝かしていました((´∀`))

黒色素材はP8コートでお手入れするのですが
ピッチレスコートほど保護膜は強くありませんので
これだけ長い期間放置しておくと、
かなりの白化が顔を出してきています。

しかし、このような状態を簡単にケアできるのも
P8コートの魅力です。

今回は各黒色素材のビフォーアフターをご紹介します。


P8コートはタイヤだけでなく、ホイールもケアすることができます。

バンパーなどの平面な部分はスポンジにつけて、グリルなどの細部は、
ブラシや刷毛などの形状に合った道具を使って仕上げます。

白化したワイパーブレードにもおすすめです!

今回は比較画像のために長期間放置しましたが、、このような状態になる前に
定期的にケアすることで黒色の深みも増してゆき
落ち着いた独特の艶が出てきます!

この車のように、ある程度白化がすすんでいる場合でも、どなたにでも簡単に
黒色素材をよみがえらせることが出来ますが
やはり新車当時からケアすれば、黒色素材の劣化・白化を防ぐことが出来ますのでおすすめです!

皆さん、ぜひお試しください!






ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.