2020年 1月 / クリーティングは1日にしてならず
    

1月 / January

  
  
1日 / 水曜日  新年のご挨拶





明けましておめでとうございます!

今年は「継続してチラシを撒く」「ホームページの充実」「自身の技術の向上」

この3つのテーマを厳守して頑張ります!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


13日 / 月曜日  窓ガラスコートの威力!

美容室「レジェ」キダっちの紹介で窓ぴかクリーティングしてきました!
一人暮らしのご婦人のお宅で、もともと窓ガラスのお手入れはご自分で
されていたのですが、足を悪くしてからあまりお手入れが出来なくなってしまったそうです。

そのお客様はとっても明るいお方で
「窓ガラスが曇っているのが大嫌いなのよ~(笑)」とお話しされていたので

喜んでいただけるように早速作業開始!


画像撮影の許可も快くいただけましたので、雰囲気のある玄関の前でパチリ((´∀`))

お客様に仕上がりを見ていただいたところ、「ホントに綺麗ね~!自分で窓拭きしても
ムラが出来てしまうのよね~!」
と気に入っていただけた様子で
2階の窓ガラスもご依頼を頂き、来週再訪することになりました!

帰り際にお客様から「これだけ綺麗になるなら、デイサービスのお友達に紹介してみようかしら」と言っていただきました。

そして翌日・・・
お客様から連絡が入り、「早速お友達にお話したら、やってほしい方がいたので連絡してみて!」
と連絡先を頂戴しました!

早速連絡をしたところ、来月の訪問となりました!

お客様のレスポンスの速さに驚きと感謝です!

そして「窓ガラスコート」の威力・・・凄いです!!


25日 / 土曜日  納車12年のZEST

昨年の11月頃にポスティングしたエリアのお客様から
愛車仕上げのご依頼を頂きました!


HONDA ZESTで納車して12年くらいになるそうです。
普段のお手入れはたま~に洗車機に入れるくらいで、ほとんどしていないとのことでした。



うっかり帽子を忘れてきてしまいました(;'∀')

塗装は12年間の経年劣化でかなりくすんでいました。
水洗いをした時のタオルの滑りもかなり重いです。

昨年5月の岐阜の研修(ボディの劣化した車の仕上げ方法)を思い出しながら
ピッチレスコートを通常より厚塗りをしながら丁寧に仕上げました。

タイヤ・ホイールもP8コートとピッチレスコートで保護膜作成です。


  

予想よりボディの劣化が激しく、完全にクスミは除去できませんでしたが
かなり深みは出すことが出来ましたし、ピッチレスコートの保護膜で
以前よりはボディの劣化を遅らせることが出来ると思います。

お客様も仕上がりに納得して頂けた様子でした((´∀`))

作業終了後、お話をしていましたら、このお客様はプロの演歌歌手の方で
発売されているCDも戴きました!

最近はコンピューターの打ち込みでレコーディングするのが主流みたいですが
戴いたCDはフルオーケストラの録音なので、音がとても良いとお聞きして
帰宅して早速聴いたところ、確かに素晴らしい音でした!

CDジャケットの画像アップの了承も快く頂きました!、





森様、ありがとうございました!





ブログ トップページに戻る


トップページに戻る



copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.