2020年 11月 / クリーティングは一日にしてならず!
    

11月 / November

  
  
1日 / 日曜日 「出張愛車仕上げ」ご依頼いただきました! 

チラシを見たお客様から、「出張愛車仕上げ」のご依頼いただきました!


納車3~4年で、普段のお手入れは、たまに洗車機に入れる程度で
数年前に、某カー用品店でコーティングをしてもらったの事。

その時のコーティング膜は、ほとんど残っていない状況です。


夫婦二人で「車ぴかぴか」!


リアガラスに映る、クッキリした景色で
「窓ガラスコート」の威力がお分かりいただけるかと思います((´∀`))


ボディと、サイドバイザーの艶感がアップしたことで
車全体の輪郭が際立って見えることで
「ピッチレスコート」の威力もおわかりいただけると思います((´∀`))




「すべすべ・チュルンチュルンボディ」の出来上がりです!

オーナー様にも仕上がりをご満足していただけたようで
よかったです!

後日、窓ガラスクリーニングのご依頼もいただけるお話になりました!

ありがとうございました!



3日 / 火曜日 「携帯用ガラスコート」 在庫補充してきました((´∀`))
 

いつもお世話になっている、「美容室レジェ」の
オーナーさんのキダっちから、連絡をいただいて
「携帯用ガラスコート」を在庫補充してきました!



在庫補充完了です!

内容量10mlで、メガネなら約200回使用できます。

付属のスポンジに、1滴つけてレンズの両面に塗り広げ、乾いたら
クロスやティッシュで拭き上げます。

一度ケアすれば、しばらくは空拭きだけでOKです!

指紋も付きにくくなりますし、汚れ除去と同時に除菌も
出来ますので、液晶画面にもおすすめです!

身の回りの、ガラス・鏡製品のケアにどうぞ!




開店前におじゃましたので、日ごろのお礼っす~!





3日 / 火曜日 ・・・まぁ、気持ちだからいいか~(;^_^A


今日は、クリーティングコートの話題ではないのですが・・・

先日、近所の駅前のスーパーに買い物に行った時のこと・・・

スーパーの前の路地に、一人の女性が立っていました。

道行く人たちに声をかけています。何かを売っている感じです。
断られても、断れても、その人にお辞儀をして、また次の人に声をかけています。

その様子を見ていたら、女性がこちらに近づいてきました。
そして、一枚の紙きれを見せてきました。

その紙には「コロナで生活が苦しいです。学費が払えません。」みたいなことが書いてあります。
彼女は、アジア系の女性で日本語があまり喋れないようです。

何を売っているのか聞いたら、片言で
「チョコボール500円デス。オイシイデスヨ」と。

「まぁ、500円ならいっか~」と一つ買いました。
その女性は、「ヨイコトガ、アリマスヨウニ。」と一言。

まぁまぁ、無下に断って後味が悪いよりはいいかと帰宅。

ところで、そのチョコボールとはコレでんねん。




ふむふむ・・・。ホームメイド?何だか怪しい・・・。

原材料名に、新鮮な牛乳とある(;^_^A

新鮮な牛乳??
むしろ、新鮮じゃないと言っているようだぞ(;^_^A

「押すなよ!絶対に押すなよ!」と言っていながら、押されるのを待っている
お笑い芸人のお約束ギャグのようだ・・・。全然違うか((´∀`))

消費期限も無記入。

怖え~怪しすぎるぞ。
さすがに食べるのはやめとこう・・・
と思っていたら・・・妻が・・・

「結構、美味しいよ((´∀`))」

何ですと?



食べちまったんか~い('◇')ゞ


時は遅く・・・無防備な妻の胃袋へ(;^_^A

マジか~と驚いていたら、テレビのニュースで
「謎のお菓子売り、各県で出没!組織ぐるみか??」
という特集が流れていました。

テレビに映っているのは、さっき買ったばかりのチョコボールと
まったく同じパッケージのモノでした~。

漫画みたいな話ですよね~。




「おめで鯛」か~!うまいこと言うよね~!

って言うてる場合か~(;^_^A

しかし!「ヨイコトガ、アリマスヨウニ((´∀`))」か~!
女優になれるわ~!

まんまと騙されたわ~!

けど、まぁ、気持ちだからいいよね~ってな話でした!

ちなみに、妻は今日も元気にご飯食べてます!

めでたしめでたし!

でも、皆さまお気をつけくださ~い!



8日 / 日曜日 「車ぴか・窓ぴか」ダブルでご依頼いただきました


チラシを見たお客様から、「愛車仕上げ・窓ガラスクリーティング」ダブルでご依頼いただきました!

可愛いワンちゃんのいる素敵なお宅です。

まずは、窓ガラスからスタート!




お家の中は、お掃除が行き届いていて、とてもきれいでした。

窓ガラスも同様で、状態は良好でした。

そこへ、窓ガラスコートの保護膜を投入!

「まるで窓ガラスがないかのような透明感」の出来上がりです!

奥様も仕上がりを気に入っていただけた様子でした((´∀`))

続きまして、愛車仕上げスタート!




ご主人様にお聞きしたところ、定期的にご自分で洗車はしているそうで、
親水性のコーティングがお好みということでした。

ピッチレスコートは、他のコーティングとケンカはしませんので
メンテナンスキットとしてもお使いいただけます。

パーツごとに、いくつかビフォーアフターをご紹介します。


タイヤはP8コートで、保湿・艶感を与えます。

ホイールは、P8コートで仕上げて、さらにピッチレスコートを上塗りして、保護膜を強化します。

ドアノブ周りの爪キズが、かなりあったので、ピッチレスコートで傷を埋めて消しました。
拡大画像です。かなりの数の爪キズですね。

キレイに埋まって、消えています。
ピッチレスコートで仕上げたボディは、輪郭がクッキリ
際立っています。

ヘッドライトの透明感もアップしています。


カーポート付きの駐車環境と、ご主人のお手入れでボディの状態は良好でしたが、
ボンネット部分に、雨染みや多少のくすみは見受けられました。

定期的にピッチレスコートでケアして、どこまでこのくすみやシミの状況を
好転できるかは、今後のケアにかかってきますが
ケアしただけの効果は、必ずあります!

研磨剤の使用は、メリットとデメリットが紙一重ですので
可能な限り、ピッチレスコートでボディに優しいケアをお勧めします。

ご主人様も、仕上がりを気に入ってくださったようなので、良かったです!

ご主人様が、液剤にもご興味を持ってくださり
無料サンプルをご依頼いただけましたので
「ピッチレスコート・窓ガラスコート」のサンプルをお渡ししました!





美味しいお茶もごちそうになりました!

ありがとうございました!


11日 / 水曜日 秋晴れの空((´∀`*))



みなさ~ん!秋晴れの空がキレイですね~!
ボンネット越しから失礼しま~す!

ってなんのこっちゃ(;^_^A

愛車のボンネットにくすみを発見したので
自己練習を兼ねて、ピッチレスコートでキズ・クスミ消しをしました。

「世界で一番キレイなCX-5」目指して日々精進です!




キレイに仕上がった、愛車のボンネット越しに空を見るのも、なかなかおつですヨ((´∀`))

みなさんも、ピッチレスコートで愛車のボンネットを「チュルンチュルン」に仕上げて
秋の空をお楽しみくださ~い!




15日 / 日曜日 お子様の目も引く((´∀`))「窓ガラスコート」の透明感!


「窓ぴかクリーティング」のご依頼をいただきました!

今回のお客様は、チラシ配布→ご依頼→下見→窓ぴかクリーテイングまで3日という早さでした!

こちらの奥様は、その場の雰囲気をパッと明るくする朗らかな方で
下見で伺わせていただきた時も、とてもリラックスして打ち合わせをすることが出来ました。


秋晴れの空の下
窓ぴかクリーティングスタート!



こちらの窓ガラスは、普段のケアの際に付着した、水道のカルキのシミが顕著で
透明感が不足していました。
ここで、窓ガラスコートの出番です!
透明感抜群の窓ガラスの出来上がりです!



窓ガラスコートで定期的にケアすることで、保護膜が強化されて
汚れがつきにくく、たとえ汚れても簡単にキレイにすることが出来る窓ガラスになります。

お子様のいらっしゃるお家あるあるの、液晶テレビの画面の汚れも窓ガラスコートで撃破((´∀`))

作業終了後、奥様とお話をしましたら、仕上がりにご満足いただけた様子で
「子供たちも、キレイだね~と言ってました!」
と教えていただきました!

後日、口コミにも投稿していただきました!本当にありがとうございました!

今回、こちらの奥様とお話をさせていただいて、
このような方はきっと誰かを癒したり、暖かい気持ちにさせているんだろうなと感じました。

見習わねば!


追伸・・・妻の「窓ぴか」ユニフォームが出来上がりました!

ロゴプリントを作成をしていただきました、笠井工房の笠井さん、ありがとうございました!

とても喜んだ妻は、おろしたてのユニフォームを着て、家の中を意味もなくうろうろしていました(;^_^A

無邪気な人ですわ((´∀`))





21日 / 土曜日 年末に向けて、「窓ぴかクリーティング」ご依頼増加中!

窓ぴかクリーティングのご依頼が、多い季節になりました!

今日も素敵なお家へ、お伺いしてきました!

チラシをご覧になった、奥様からのご依頼です!

リビングにお邪魔して、まず目に留まったのが
飾り棚の中の、超有名な日本酒の数々!
酒屋でも、なかなかこの光景は見られません!

一瞬、、仕事を忘れてしまいそうに・・・(;^_^A

気をとりなおして、窓ぴかクリーティングスタート!

妻が、飾り棚を丁寧に仕上げます。




すべて「獺祭」です!
圧巻ですね!

以前はこの数倍の数があったそうです!

この日本酒の、酒造会社の社長さんとお知り合いなんだそうです。

納得です!

飾り棚も、窓ガラスコートで透明感バッチリです!

ただ、私のカメラ技術が未熟ですみません(;^_^A


お家の窓ガラスもキッチリ仕上げます!


窓ガラスの他に、奥様が気にされていた
洗面所の鏡や、玄関の姿見も透明感バッチリに仕上げました!

奥様も、仕上がりに満足していただけた様子でよかったです!

そして、帰り際にお土産をいただきました!




『獺祭の甘酒』なんてあるんですね!

初めて知りました!

いつ飲もうかなぁ。

とても有難くて、なかなか飲めない気がする(;^_^A

妻に飲まれないうちに、いただいちゃおうかなぁ(;^_^A

やっぱり、二人でいただきます((´∀`))

どうもありがとうございいました!


23日 / 月曜日 ここは、蓼科??

「窓が大きくて、自分で手入れするのもねぇ~((´∀`))」
と窓ぴかクリーティングのご依頼です!

このところ、ポスティングをした同じ街のお客様からのご依頼が続き
嬉しい限りです!

以前もブログに書きましたが、師匠の大原さんが
「チラシは生き物やで~((´∀`))」
と口癖のようにおっしゃるように、チラシの反響は様々です。

「去年のチラシを見て電話したのですが・・・」という問い合わせもあれば

ポスティングをしている最中に、「今、ポストにチラシが入ってたのを見たんですけど・・・」と、ご連絡を頂く場合もあります。

まさに、このビジネスの醍醐味です!

チラシの反響が早ければ、気持ちに勢いが付きますし
時間が経ってからの反響も、「あきらめずに頑張ろう!」という気持ちにつながります!

いずれにしても、ご依頼を頂いたお客様に感謝です!

さて、今回のお客様のお宅は・・・


まるで、蓼科の山荘で作業しているような雰囲気です☆彡

本物のもみの木の、クリスマスツリーも素敵でした!

「もう少し早く来てくれれば、庭の紅葉が綺麗だったんだよ~!」とご主人がおっしゃっていました!
 
そして、作業が進む中で、ご主人から
「せっかく二人で作業してるんだから、二人揃っての作業風景を撮った方がいいんじゃない?」

と、私たちを撮影してくださいました

その画像がこちらです!



素晴らしいでしょ?
と自画自賛ですみません(;^_^A

お客様に撮影していただくなんて、初めての経験でした!
どうもありがとうございました!


そして、作業終了後・・・



美味しいミルクティーと、ロールケーキをいただきました((´∀`))

お土産に果物まで!

ご主人は、「もう作業終わりそう?終わるときに声かけてね!」と
温かいミルクティーを出すタイミングまで、気にかけてくださいました!

お仕事を、依頼していただくだけでも
有難いことなのに、こうしてお心遣いまでいただいて

「この仕事をしていて本当に良かったなぁ」と思う瞬間でした!


29日 / 日曜日 またまた、お心遣いに恐縮です(;^_^A

今日も素敵なお宅で「窓ぴかクリーティング」してきました!

ポスティングをしたその日にご依頼を頂いたお客様です。

ご主人様からWAXの無料サンプルのご依頼もありましたので
サンプルをお渡しがてら現場の下見にお伺いしたときに

「それじゃあ、当日の天気を良くしといてね((´∀`))」
とユーモアたっぷりのご主人と、それを横で微笑んで見ている穏やかな奥様((´∀`))


そんなご夫婦がお住いのお家で、窓ぴかスタート!

と、まず最初のお部屋に入ってびっくり!
何と!
私たちの控室をご用意くださいました!

奥様お手製のホットドッグ・
クロワッサンサンドをはじめ、洋菓子、和菓子、果物、
ポットもあり、冷たい飲み物はクーラーバックに!!

作業する前から、恐縮しまくりです!
素敵な出窓の透明感を作成中です!

内窓は妻が、外窓は私が仕上げます。


外国のドラマに出てきそうな雰囲気のリビングをはじめ
各お部屋も、とても雰囲気のあるお宅でした。

仕上がりにもご満足頂けたご様子でよかったです!

奥様から「適当に休憩とってね」と何度もお気遣いいただき、
とてもリラックスしながら作業できました!
お手製のホットドックが、とても美味しかったです

時間がなくて食べれなかったクロワッサンサンドが名残惜しかったのですが
作業終了後にも一息の時間をいただき、心残りだったクロワッサンサンドもしっかり頂いてきました!
さらに奥様が残りのお菓子やお茶をお土産として持たせてくれました!

こちらのご主人様は、何となく学者や大学の教授のような雰囲気をお持ちの方で
そのことをご本人にお話ししたところ「おい、俺って学者に見えるらしいぞ!」と奥様に一言((´∀`))
奥様が「メガネを新しくした方がいいんじゃない(笑)」と私に一言((´∀`))

とにかく素敵なご夫婦でした!

ご主人様から、「出張愛車仕上げ」のご依頼もいただけましたので
後日再訪します!


素敵なご夫婦にまたお会いできるので楽しみです!

今日も素晴らしい時間をありがとうございました!







ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.