2020年 4月 / クリーティングは1日にしてならず
    

4月 / April

  
  
12日 / 日曜日  出来ることを精一杯やる!
 

皆様、どのようにお過ごしですか?

私が住んでいる神奈川県は新型コロナウイルスによる
「緊急事態宣言・外出自粛要請」が発令されました。

私は妻と両親と4人同居ですので、妻と二人で協力して高齢の両親に感染させないためにも
「出来ることを精一杯やる!」をテーマに前向きに楽しく暮らしています。

不要な外出は極力避けて、
お家の中の家族が触れる物はアルコールやP113を使って除菌しています。


そんな中、美容室レジェのキダっちから、お店に置かせてもらっている
「携帯用ガラスコート」が残り1個になったとメールをもらいました。

美容室に来たお客様に、コツコツとおすすめしてくれた彼に感謝です!




在庫が1個になったところで、
妻から「こんな時だし、春だし、気分を変えてパッケージを変えてみようよ!」
と提案があり、専用のケースに商品とふき取りクロスを付けることに決定しました。

パッケージが決まり次第ブログにアップします!


こんな時期なので、不要な外出はもちろん避けていますが
どうしても運動不足になりがちですよね。

そんな時に身体をストレッチしながらの洗車は運動不足解消に最適です!

先月、クリーティングコートを購入してくれたご夫婦の奥さまから、妻にメールが来て
「今日も主人は車を磨いていました。あのワックスは面倒くさがり屋さんをやる気にさせる効果もあるみたい((´∀`))
良い買い物でした!」

とありがたい言葉をいただきました!

その後、ご主人に連絡をしたら、
「コロナの影響で外出自粛中に車磨きは丁度よいかな。外で作業していると気持ちいいしね。特にワックスが手軽なのがポイントだね!」
とこれまたありがたい言葉をいただきました!

クリーティングコートを使って健康洗車をすれば、愛車はもちろん、心も体もリフレッシュ出来て
一石三鳥ですね!

皆さんも健康洗車をぜひお試しくださいね~~!


29日 / 水曜日  「ずいぶん放置してくれたな~」


今日はとても良い天気ですが、外出をあまり出来ないので
妻と二人で一か月ぶりに愛車をケアしました。

花粉混じりの汚れが付いている愛車は「ずいぶん放置してくれたな~と言いたそうです((´∀`))

妻は窓ガラス担当で洗車スタート!




ボディは結構汚れていますが、ピッチレスコートの保護膜の上に付着している汚れなので
水洗いをすると簡単に除去できます。

タオルで拭きあげると一目瞭然ですね。



ボディはピッチレスコート、ガラスは窓ガラスコート、タイヤホイール・黒樹脂素材はP8コートで

さ~っと仕上げてこんな感じです



定期的にケアをして保護膜が出来ていれば、簡単に仕上げることが出来ますよ!

今日の所要時間は一時間ちょっとでした!

青空の下で洗車して、体もストレッチ出来て気持ちよかったですよ~!






ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.