2020年 6月 / クリーティングは1日にしてならず
    

6月 / June

  
  
21日 / 日曜日 ピッチレスコートを使った錆び取り

コロナ渦の中、バタバタと過ごしていましたら一か月以上たってしまいました!

今回は、ピッチレスコートを使った錆び取りをご紹介します。

妻の自転車を見たら、案の定錆びてますね~!

梅雨時期ですのでなおさらですね((´∀`))



まずピッチレスコートを、キャップに少量注ぎ、歯ブラシにつけます。



錆びの部分に、歯ブラシの毛先をあまり寝かさないようにして、丹念にブラッシングします。






かなり錆びを取ることが出来ました!

定期的にケアしてあげれば、ピッチレスコートの保護膜効果で
錆びも付かずにキレイな状態を保持しながら、長く乗ることが出来ますよ!

ピッチレスコートの錆び取り、お試しあれです!


27日 / 土曜日 余った生地で・・・

「携帯用ガラスコート」のパッケージを変更して

Tシャツ袋の生地が余ってしまったので

その生地を使って、妻がマスクを作りました((´∀`))



生地がソフトなので、市販のマスクよりも気持ちがよいです!

ウイルス対策としては??ですが、手で鼻や口を触る防止策にはなるのではないでしょうか((´∀`))

まだ生地の残りがあるので、何枚か作るみたいです~。






ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.