2020年 8月 / クリーティングは1日にしてならず
    

8月 / August
  
  
2日 / 日曜日  P8コートでお遊び
 
長~い梅雨がやっと明けましたね~。

私の愛車の黒樹脂パーツも雨に散々打たれてこんな状況です(´;ω;`)

雨だれもクッキリついていてかなり汚れています。
P8コートをスポンジに1プッシュ。
軽~く円を描きます。
ちょっと遊んでみました(笑)
作業基本の「縦・横・円」でスポンジを滑らせると
あっという間に落ち着いた艶に仕上がりました。


サイドバンパー1枚が数十秒でこの仕上がりです!
この手軽さと極上の艶がP8コートの真骨頂です!

体感したい方はこちらからどうぞ~!

8日 / 土曜日  ダッシュボードに輪っか出現?

今回はP113を使ったケア方法をご紹介します。

ダッシュボードにリング状の跡が付いています。
原因はこいつです。
スマホホルダーの吸盤の跡でした。
一見すると、貼り跡に見えますが、強粘着の吸盤を剥がしたことによって、ダッシュボードの汚れが取れて白く見えています。
他の部分の汚れも除去して色合わせをします。

このような状況はP113が最適です。

まず、リング部分に直接ワンプッシュします。
こんな感じです。
P113付属のタオルで拭きあげます。
周りの汚れが取れてキレイに仕上がりました。


今回のようなケース以外でも、内装についた油汚れや、ファンデーションなどにもP113は効果を発揮します。

P113は速乾性なので、スプレーして拭き上げて簡単に仕上がります。


ご興味のある方はこちらからどうぞ!


9日 / 日曜日  梅雨明けのタイミングで「出張窓ぴか」行ってきました!

1月に「出張窓ぴか」でお伺いしたお客様から、
梅雨明けのタイミングで窓ガラスをケアしてほしいとご依頼が来ました!

初回仕上げから7ヶ月ほど経過していますが、ガラスコートの保護膜効果で
窓ガラスの状態は良好でした。

気温35度の中、夫婦で良い汗かいて作業でしたが
保護膜効果で、初回の作業よりも格段に楽でした


お客様から「やっぱりきれいね~!磨き上げてくれてありがとう!またお願いしますね!」
と嬉しいいお言葉を戴きました!

良い汗かいたご褒美に、帰りにかき氷を食べました~((´∀`))





ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.