2021年 1月 / クリーティングは1日にしてならず
    

1月 / January

  
  
1日 / 金曜日  新年のご挨拶


明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます (^▽^)/

新年早々ですが、お知らせがございます。




昨年、クリーティングコートがヤフオクやメルカリで転売されていることが判明されたようです。

以下は、細野/美装さんに許可を頂きまして、ブログ記事を引用したものです。



クリーティングコートがヤフオクやメルカリで転売されていることが判明致しました。

クリーティングコートの商品名、正規のクリーティングコート取り扱い販売者の名前を出すことで
集客し、利益を上げている輩を許すわけにはいきません。

また転売では中身を薄めたり、中身を入れ替えたりとどんな事がされているのか保証が出来ません。

フリーマーケットに限らず、どんなインターネットショップで転売されているのか100%の把握が出来ておりませんので
購入される方は正規販売店なのかご確認の上、ご注文下さいませ。



正規販売店

笠井工房   高田美装   細野/美装    涌井美装   谷岡/美装




クリーティングコートの販売資格は
第一人者であり、師匠であるAKIカーウォッシュサービスによる 「出張カーボディ ・ ケア」 の技術習得者
また、その習得者から講習を受けた者のみとなっております。

転売を行っている特定が出来る人物においては内容証明の通知を送らせていただきます。



クリーティングコートご愛用の皆様には気分を害すようなご案内となり、大変申し訳ございません。
皆様が気持ちよく、より楽しくご利用いただけるように今回の処置を進めております。

今後インターネット上で何か気付いたことがあれば、ご連絡いただけると幸いです。

容赦なく対応してまいりますので、ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。







上の画像は、私がクリーティングコートに出会うきっかけになったDVDです。

このDVDでAKIカーウォッシュサービス大原さんの「バケツ一杯の洗車術」と「ピッチレスコートの傷消し」映像を見て
クリーティングコートに魅了され、講習を受けて技術を習得し、正規販売店としてクリーテイングコートを
全国の皆様にお届けしております。

「出張愛車仕上げ」や「出張窓ガラスクリーティング」で日々お客様のお車や窓ガラスを施工させていただき、
様々な状態の車や窓ガラスを触ることで
技術や経験値を向上させ、様々なお客様からのご質問や疑問に対応できるよう
スキルを上げるべく精進しております。

講習を受けて技術習得者となり、販売資格を得たからといって
それがゴールではございません。

車の汚れは、駐車環境、ボディの状態、車種、
ユーザー様の乗り方の癖や、洗車方法などで、いかようにも変わってきます。

それらに対応する引出しを増やすには、施工経験を増やすこともそうですが
AKIカーウォッシュサービスのフリー講習に参加することが最も重要なことだと考えます。

フリー講習に参加することで、自分が手掛けたことのない車を仕上げることができ
その経験を積むことで、「どんな状態の車にも対応できる技術」を習得することが出来るのです。
何よりも、大原さんの技術を肌で感じることがもの凄い財産となるのです。



クリーティングコートの威力を最大限に活かす使用方法を
きちんとユーザー様に伝えることも、正規販売店である私共の務めです。

それだけに、手っ取り早く転売をして収入を得て、そのあとのアフターケアはしないような
行為に関しては、強い憤りを感じます。

現在の私に出来ることは、とにかく一件でも多くのお客様のところにお伺いして
施工経験を積み、フリー講習に参加してスキルを積むことだと考えております。
転売のことに関しては、定期的に発信してゆきたいと思います。

最後に改めて、クリーティングコートは正規販売店からご購入ください。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

谷岡/美装  谷岡 賢一


3日 / 日曜日  「STORES」出店のお知らせ


こんにちは!

お正月、ゆったりとお過ごしですか?

私も、3日間ゆったり過ごしすぎて、体がなまってきました(;'∀')

まずは、自分の愛車をライト仕上げして
体をほぐそうかと思っています((´∀`))

さて、このたび「STORES]でクリーティングコートの販売を開始しました。
店名は「谷岡/美装 STORE]です。

今後は、クリーティングコートをお買い求めのお客様は、ホームページ・STORESのいずれかからご購入いただけますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

谷岡/美装 STOREのURLはこちら→taniokabisou.stores.jp


5日 / 火曜日  愛車仕上げ初めです((´∀`))

お正月も三が日が過ぎて、身体が重いので(;^_^A
愛車をケアしました。

昨年末はおかげさまでたくさんのご依頼を頂きまして
自分の車を触れていなかったので、約一ケ月ぶりのケアになります。

しかも、用事があるので時間限定で愛車仕上げです((´∀`))


水洗いをしたタオルの感触は、定期的にケアしているだけあり軽いですね。
撥水もしているので、保護膜は残っています。

バケツの水は、結構汚れています。
ついこないだ、冬タイヤに変えたので、タイヤもホイールも汚れています。

今日は時間がないので、時短でP8コートのみの仕上げです。
ピッチレスコートで保護膜を作りたいところですが、今日はこの辺で・・。

次回のケアで保護膜補充します。
時短でサ~っと仕上げましたが、まずまずキレイでしょ((´∀`))

水洗い→タイヤホイール→ボディ保護膜補充で小一時間の作業時間です。

ちなみにピッチレスコートの使用量は・・・


ワンブロックでこんな感じです。

ボンネット→フロントドア→リアドア→バッグドア→天井と
一気にライトケアしました。

もちろん、ボディのくすみ取りや、キズ消しの時などは
使用量は増えますし、作業時間も増えますが
仕上げ方によって、使う量を変えながら様々なケアを出来るのも
ピッチレスコートの魅力です!

洗車・WAX掛けというと、一台フルに作業するイメージが強いかもしれませんが
今日はボディだけとか、窓ガラスだけとか、タイヤホイールだけとか
分割して楽に作業する方法もありますよ!


「車に誰かを乗せなくてはならないのだけど、洗車している時間がない!」
「でも、少しでもきれいにしてから出かけたい!」
のようなときは、私はバケツ一杯の水洗いだけで仕上げる時もあります。

一台数分でサ~っとキレイにします!
それでも、その辺のお車よりは数段キレイですよ!

もちろん、ピッチレスコートの保護膜が出来ていることが前提ですよ((´∀`))

クリーティングコートで定期的にケアさえしていれば、こんな技も可能なのです!


6日 / 水曜日  妻からの投稿です


うちの妻が「こんな画像取ったんだ~((´∀`))」
と誇らしげに見せに来ました。




いわゆるメイクミラーです。

指紋が付いていて汚れていますね。
まぁ、いつもの光景です((´∀`))


お~!
窓ガラスコートを塗って、透明感復活!


ビフォーアフターを撮影してくれました!

あの誇らしげな顔はそういうことか・・・((´∀`))

妻はハッキリ言って面倒くさがりです。
お風呂入る?と聞くと、「どうしよっかな~」とよく言っています。

面倒がるわりには、結局お風呂に入りますし
一度入ると2時間は出てきません((´∀`)

何はともあれ妻が協力してくれてありがたや~です!

メイクミラーは、ファンデーションや、下地クリームなどがついた手で
触るので指紋や手の油が付きやすいですね。

窓ガラスコートで仕上げれば、汚れにくくもなり、除菌にもなり
汚れも取れやすくなるので、お手入れが楽になりますよ!


うちの妻のように面倒くさがりの人に窓ガラスコートはうってつけです!


10日 / 日曜日  保護膜ありすぎです((´∀`))


「出張窓ぴか」初めです!

今日のお客様は、年始と梅雨明けのタイミングでご依頼を頂いています!

年に2回のご依頼なので、窓の状態は・・・


やっぱりですね((´∀`))
汚れてません!
ん?少し雨染みが付いていますかね((´∀`))

水洗いをしてみると・・・
やっぱり汚れてましぇん(;^_^A
キレイに仕上がりました!

といってもあまりインパクトありませんね((´∀`))

バケツのお水も、少し濁った程度です。


今回も、窓ガラスコートの保護膜パワーに驚かされました!

こんなにも汚れていないとは!

もちろん、窓の向きや場所によって汚れやすい、汚れにくい場所はありますが
年に2回の施工で、かなりのコンディションをキープ出来るということですね!


改めて、「窓ガラスコート」最強です!

コロナ渦でまだまだ大変な状況が続きますが
感染対策を万全にして、健康洗車法・健康窓ぴかクリーティング
新型コロナウイルスに負けずに頑張りますよ~!










ブログ トップページに戻る


トップページに戻る



copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.