2024年 10月 / クリーティングは1日にしてならず!
    

10月 / October

  
  
1日 / 火曜日  雨の止み間をを狙ってチラシまき((´∀`))

 

長かった夏もようやく終わり、秋らしくなってきました!
チラシまきに優しい季節の到来です((´∀`))

今日は、雨が降ったり止んだりですが、しばらく降らなそうなのでチラシまきに行ってきました!
ちょっとした石ころでもグキッとなりがちなので、予防でサポーター巻き巻きで((´∀`))

先月もチラシまきの話題に触れましたが、テクテク歩いてチラシを撒いていると
バイクや、車で走り抜けてしまうと気づかない色々なものが見えて楽しいのです((´∀`))
色々な街の木々や、お家を見るのも楽しいですし、今だと秋の空を見上げると、とても気持ちがよいです!
まぁ、そんな感じでキョロキョロしながら歩いていると、グキッとやってしまうのですが(;^_^A

チラシも一枚一枚「戻ってこーい!」と念を込めてポストに入れております!
チラシを見た方から洗車のご依頼の連絡が来ると、「お~戻ってきた~!」となるわけです((´∀`))
楽しくチラシまきまきで足腰も強くなって、一石二鳥です!
今月も楽しく頑張りま~す((´∀`))


3日 /木曜日  P113でやっつける((´∀`))

お車のシートには、色々な汚れが付きます。
食べ物や飲み物をこぼしてしまったり、皮脂やハンドクリームやファンデーションがついてしまったり
原因はたくさんあります。

そんな汚れには、P113を使って汚れを除去します。


画像ではわかりずらいですが、おそらくクリーム系の汚れが
付着しています

まずは、P113をタオルに適量スプレーします
軽く拭き上げます

きれいに除去できました

今回は、タオルを使用しましたが、汚れが頑固な場合は
汚れに直接スプレーして、歯ブラシでブラッシングして除去するケースもあります。
P113は、揮発性に優れていますので、仕上げた後にさっと乾きます。
お車にお家の中にと使い道がたくさんありますので、またご紹介します!

P113にご興味のある方はこちらからどうぞ!


7日 /月曜日  P113でやっつける((´∀`))~PartⅡ


今回もP113を使用したケア方法をご紹介します。
かなり以前に、ブログでご紹介したのですが、照明スイッチとカバーの汚れ除去方法を
再度ご紹介します。


汚い・・・(;^_^A
愛車と対照的に、まったくお手入れしてましぇん(;^_^A

よくぞここまで放っておいたもんですわ(;^_^A 隙間にも汚れがたまっています(;^_^A
お恥ずかしいっす。
このような素材の場合は、タオルを使います
P113をいタオルに適量スプレーします


このように持っただけでも タオルに汚れが移りました
汚れ除去完了

パネルもきれいになりました
手垢がすっきり取れて除菌もできました。

部屋中の照明スイッチを確認したところ、すべて同じレベルで汚れていたので
今度の週末にでも、家中のスイッチパネルの汚れをやっつけます((´∀`))

P113はこれから季節から年末の大掃除にかけて大活躍しますよ!!
一家に一本どうぞ!!
こちらからです((´∀`))



10日 /木曜日  P113でやっつける((´∀`))~PartⅢ

今回は、家具についた汚れを除去します。

玄関の棚は、出かける時や、帰ってきたと時、靴を履くとき脱ぐときなど、手をかけたりカギを置いたり
意外と傷や汚れがついていまたりします。

それらの汚れを、P113で除去します

手垢や、小傷などの汚れが
無数についています

深い傷は、歯ブラシにP113をスプレーしてから
歯ブラシの毛が寝ないように
軽い力でブラッシングします

除去できました
さらに深い傷に入り込んだ汚れも
歯ブラシで除去します


こちらも除去できました 除去した部分としていない部分で
ムラができているので、残りの軽い汚れは
P113をタオルにスプレーして
まんべんなく拭き上げます




全体的にきれいに仕上がりました。
家具についた手垢などの汚れには、P113が最適です!
ご興味のある方はこちらからです((´∀`))

16日 /水曜日  P113でやっつける((´∀`))~PartⅣ

給油口周りは、埃がたまりやすく、汚れがとてもつきやすい場所の一つです
車全体をきれいにしただけ、給油口を開けた時に汚れているととても目立ちます

給油時に漏れた燃料に埃が付着したりすることが多く
油分を含んだ汚れなので、お手入れも大変ですが
P113を使えば簡単に汚れを除去できます。


汚れがかなり堆積していますね

P113を多めにスプレーして、歯ブラシで
毛足を寝かさない程度の軽い力で
小刻みにブラッシングします

最後にタオルで丁寧に拭きとります

給油口周りのお手入れは、忘れがちな場所です
このような場所のきちんとお手入れしておくと、車全体をきれいに仕上げた時に
「きちんとお手入れしている車」という印象付けになりますよ((´∀`))


21日 /月曜日  ダブルヘッダー((´∀`))

今日は、お車2台をご依頼いただきまして、午前・午後と
ダブルヘッダーで施工してきました


コペン・ワゴンと、クラウン220系の2台です。


午前はコペン・ワゴン、午後はクラウンを施工しました!

詳しくは、「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!







ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.