2024年 3月 / クリーティングは1日にしてならず
    

3月 / March

  
  
2日 / 土曜日  鼻ムズムズの季節(;^_^A お車には保護膜を((´∀`))
 



毎年のことながら、鼻がムズムズしてきました~(;^_^A

車に降り積もる花粉もうっとうしいですよね~!
花粉の降り積もったボディに、弱~い雨なんかが降ると、黄色い染みだらけで最悪です(;^_^A
ただ、ボディに保護膜さえ作っておけば、「まぁ、水洗いすれば簡単にキレイになるし~」
とかなり気が楽なのですわ~((´∀`))

皆様も、今のうちに愛車のボディに保護膜を作ってあげてくださいね((´∀`))
ピッチレスコートは、皆様の愛車を花粉からお守りします!!

ご興味のある方は、こちらからです((´∀`))


ちなみに、今日は、気分転換に妻と富士山の近くのキャンプ場に来ました!
まだまだ寒かったですが、焚火して、お鍋つついて、焼き芋作って楽しかった~((´∀`))
日帰りでしたが、リフレッシュしてきました!!


今月も、出張洗車~クリーティングコート発送~チラシまきまきがんばりま~す((´∀`))


3日 / 日曜日  キャンプのあとは・・・お決まりの((´∀`))

昨日は、キャンプでリフレッシュ!
「景色いいね~!」「でも富士山見えない~」「焚火最高!」
などと、はしゃぎまくって帰ってくると・・・

タイヤは泥まみれ(;^_^A 車内は焚火の臭い&草だらけ(;^_^A

祭りの後・・・ではないですが、愛車のお掃除です((´∀`))

過去に何度かご紹介していますが、汚れたタイヤとタイヤハウスのお手入れ方法をご紹介します。



ぬかるみなどを通ると
汚れやすい場所ですね。


まずは、ブラシで泥を掻き出します。 P8コートの保護膜効果で
これだけでも、かなりキレイになります。
P8コートを適量(ワンプッシュ程度)
スプレーします。


スポンジで軽く塗り広げます。 キレイに仕上がりました。
タイヤハウスにも、泥がはねています。 タイヤ同様、ブラシで掻き出して・・ P8コートを直接スプレーして
そのまま放置します。


P8コートが馴染んで、ギラツキもなくなり
しっとりとした仕上がり感が出ました。

キャンプでリフレッシュ!
愛車も、クリーティングコートでリフレッシュしました~((´∀`))


17日 / 日曜日  納車7年8カ月保護膜継続中((´∀`))


いよいよ春らしくなり、お鼻も春らしくムズムズしとります(;^_^A

出張洗車~チラシまきまき~ワックス発送に大活躍の愛車PCX150の現在の状態を
更新しました!

もうすぐ納車8年ですが、不具合もなくまだまだ現役で走ってもらいます!

「保護膜継続中」に愛車の状態を掲載しています!




ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.