2022年 1月 / クリーティングは1日にしてならず
    

1月 / January

  
  
1日 / 土曜日  新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

さて、またまた今度はオミクロン株による感染拡大が始まりつつありますが・・・

私は、昨年から父の介護生活が始まりまして、高齢の父に感染させるわけにはいかないので
もちろん、感染対策は徹底しておりますが、かといって家に籠っているわけにはいきません(;^_^A

昨年から、私は自律神経の重要性を感じることが多くなりました。

毎日の暮らしに於いて、必需品となったスマートフォンですが、これを多用していると
自律神経が狂うのはもちろん。「スマホ首」「ストレートネック」のような症状の原因になります。

自律神経が狂うと、原因不明の体調不良や身体の痛み、気分の落ち込みやモチベーションの低下につながったりします。

私は、自身が心身ともに健康でいるために毎日実行していることの中の一つに
「空を見上げて深呼吸する」があります。

これが、結構効き目があるんですよ~((´∀`))
スマホを使いすぎると、当然姿勢も悪くなりますし、背中も曲がり、胸も閉じてきます。

そこで、空を見上げて伸びをして、深呼吸をすることで、閉じていた胸も開き
姿勢も整い、不思議と気持ちも前向きになってきます。
青空ならなお最高ですし、夜は星空を見上げて深呼吸です((´∀`))

さらに、愛車を一台キレイに仕上げることで、身体もほぐれて
心身ともにリフレッシュできるわけです。

考えてみれば、子供の頃はよ~く空を見上げていた気がします。
私は、お客様のお車を仕上げる前に、まずは必ず空を見上げるようにしています((´∀`))

今年は、公私ともに勉強の年だと思っております。

高齢になった父の生きざまを見ることで、「老いる」ことを勉強し、さらに、自身の技術の向上を目指し
アキカーウォッシュ・大原さんのフリー講習に参加し、昨年同様、チラシから連鎖してゆく
人と人との縁を勉強するために、、ポスティングの強化とやることは満載です((´∀`))

そのためにも、「心技体」ではなく、「体技心」の精神で突っ走ります!
身体が充実していれば、おのずと心も充実して、何でも出来るわけです!!

何事も、楽しく頑張りますよ~~~((´∀`))



9日 / 日曜日 年明け早々のご依頼です((´∀`))


「チラシを見てからしばらく何かに紛れていたのが、今年になって出てきたので電話しました!」
と年明け早々にチラシから「出張愛車仕上げ」のご依頼を頂きました((´∀`))

今年もたくさんの方の愛車をピカピカにしますよ~!


お家にいてもいなくても、キーを預けるだけで、極上の仕上がりをお約束する
「出張愛車仕上げ」をご覧になりたい方はこちらからどうぞ!



13日 / 木曜日 ワンちゃんぺろぺろ跡を窓ガラスコートで((´∀`))

定期的にお手入れさせていただいているお車です。

ワンちゃんを乗せてドライブされるので、毎回窓ガラスにペロペロ跡が付いています。

今回は、とくにワンちゃんが楽しくドライブされたようでしたので
窓ガラスコートを使って、除去する画像をご紹介しします((´∀`))


詳しくは「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!

15日 / 土曜日 ご報告

皆様にご報告です。

本日、父が逝去しました。

昨年の9月に癌の宣告を受けてから、在宅診療・介護という形で、家族一丸となって
父に寄り添ってきましたが、自宅で家族に看取られながら静かに息を引き取りました。89歳でした。

末期の胃癌でありながら、一度も痛みが出ることなく眠るように旅立てたことは
私としましても、本当に良かったと思っております。

父は、谷岡/美装の発展をとても楽しみにしておりましたので
まだまだ見守って欲しかったです。

月並みですが、父が空のどこかで見てくれている気がしますので、新年のご挨拶にも書きましたが
「空を見上げて深呼吸」が父との会話になりそうです((´∀`))

これからも、谷岡/美装をよろしくお願い申し上げます。

谷岡/美装 谷岡賢一・美香



ブログ トップページに戻る


トップページに戻る



copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.