2022年 1月 / クリーティングは1日にしてならず
    

1月 / January

  
  
1日 / 土曜日  新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

さて、またまた今度はオミクロン株による感染拡大が始まりつつありますが・・・

私は、昨年から父の介護生活が始まりまして、高齢の父に感染させるわけにはいかないので
もちろん、感染対策は徹底しておりますが、かといって家に籠っているわけにはいきません(;^_^A

昨年から、私は自律神経の重要性を感じることが多くなりました。

毎日の暮らしに於いて、必需品となったスマートフォンですが、これを多用していると
自律神経が狂うのはもちろん。「スマホ首」「ストレートネック」のような症状の原因になります。

自律神経が狂うと、原因不明の体調不良や身体の痛み、気分の落ち込みやモチベーションの低下につながったりします。

私は、自身が心身ともに健康でいるために毎日実行していることの中の一つに
「空を見上げて深呼吸する」があります。

これが、結構効き目があるんですよ~((´∀`))
スマホを使いすぎると、当然姿勢も悪くなりますし、背中も曲がり、胸も閉じてきます。

そこで、空を見上げて伸びをして、深呼吸をすることで、閉じていた胸も開き
姿勢も整い、不思議と気持ちも前向きになってきます。
青空ならなお最高ですし、夜は星空を見上げて深呼吸です((´∀`))

さらに、愛車を一台キレイに仕上げることで、身体もほぐれて
心身ともにリフレッシュできるわけです。

考えてみれば、子供の頃はよ~く空を見上げていた気がします。
私は、お客様のお車を仕上げる前に、まずは必ず空を見上げるようにしています((´∀`))

今年は、公私ともに勉強の年だと思っております。

高齢になった父の生きざまを見ることで、「老いる」ことを勉強し、さらに、自身の技術の向上を目指し
アキカーウォッシュ・大原さんのフリー講習に参加し、昨年同様、チラシから連鎖してゆく
人と人との縁を勉強するために、、ポスティングの強化とやることは満載です((´∀`))

そのためにも、「心技体」ではなく、「体技心」の精神で突っ走ります!
身体が充実していれば、おのずと心も充実して、何でも出来るわけです!!

何事も、楽しく頑張りますよ~~~((´∀`))



9日 / 日曜日 年明け早々のご依頼です((´∀`))


「チラシを見てからしばらく何かに紛れていたのが、今年になって出てきたので電話しました!」
と年明け早々にチラシから「出張愛車仕上げ」のご依頼を頂きました((´∀`))

今年もたくさんの方の愛車をピカピカにしますよ~!


お家にいてもいなくても、キーを預けるだけで、極上の仕上がりをお約束する
「出張愛車仕上げ」をご覧になりたい方はこちらからどうぞ!



13日 / 木曜日 ワンちゃんぺろぺろ跡を窓ガラスコートで((´∀`))

定期的にお手入れさせていただいているお車です。

ワンちゃんを乗せてドライブされるので、毎回窓ガラスにペロペロ跡が付いています。

今回は、とくにワンちゃんが楽しくドライブされたようでしたので
窓ガラスコートを使って、除去する画像をご紹介しします((´∀`))


詳しくは「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!

15日 / 土曜日 ご報告

皆様にご報告です。

本日、父が逝去しました。

昨年の9月に癌の宣告を受けてから、在宅診療・介護という形で、家族一丸となって
父に寄り添ってきましたが、自宅で家族に看取られながら静かに息を引き取りました。89歳でした。

末期の胃癌でありながら、一度も痛みが出ることなく眠るように旅立てたことは
私としましても、本当に良かったと思っております。

父は、谷岡/美装の発展をとても楽しみにしておりましたので
まだまだ見守って欲しかったです。

月並みですが、父が空のどこかで見てくれている気がしますので、新年のご挨拶にも書きましたが
「空を見上げて深呼吸」が父との会話になりそうです((´∀`))

これからも、谷岡/美装をよろしくお願い申し上げます。

谷岡/美装 谷岡賢一・美香


17日 / 月曜日 出張レクチャーにお伺いしました!

昨年、谷岡美装のインスタグラムを見た方から、「出張愛車仕上げ」のご依頼を
頂いたのですが、その方とお話をしていましたら、セルフ洗車で月に2回ほどケアをされているとのことで
「それでしたら、ご自分でWAXを使って遊んでみませんか?」とご提案したところ
ご了承を頂きまして、今日訪問してきました!

早速、レクチャー開始です。







まず、ピッチレスコートの基本的な使用方法をご説明した後、ご本人にも体感していただきました。

スポンジのウォーミングアップ方法・スポンジのエイジングの重要性・スポンジの力加減などを
お伝えして、ご本人の気になる箇所も、実際にピッチレスコートで施工したとっころ
「全然違いますね!」とご満足の様子でした。

他にも、窓ガラスコートでフロントガラスの内側・外側の半分を施工して、実際に透明度の比較をしていただき
タイヤ・ホイールも1本をP8コートで施工して、仕上がりをご覧いただきました。

「早速、洗車場に行ってきます!」と嬉しいいお言葉を頂きました((´∀`))

とてもお人柄の良い方で、楽しい時間を過ごしました!

出張料金(往復の高速料金・燃料費)と、ピッチレスコート(80ml)の商品代金を頂きまして
本日のレクチャー終了しました!

クリーティングコートは、正しく使うことで、最大限の性能を発揮することが出来ますので
今年は、愛車をクリーティングコートを使って遊びたい方に、出張レクチャーという形で
一人でも多くの方に、クリーティングコートの魅力をお伝えしてゆきたいと思っています!

帰りは、お客様に頂いた、おせんべいをパリポリ食べながら楽しく帰路に付きました!


ありがとうございました!


29日 / 土曜日 可愛い娘さんから、嬉しい差し入れ((´∀`))&嬉しいお声がけ((´∀`))

義弟のお友達から、ご依頼を頂きました!

納車当時に、某業者でコーティングをしたそうですが
ご満足はされていなかったそうです。

昨年末に、ご主人様が窓ガラスのコーティングをした割には仕上がりに不満を持たれていると
奥様からお聞きして、フロントガラスの外窓・内窓を、窓ガラスコートで半分だけ施工して
比較していただいたところ、ご主人様に気に入っていただき今回のご依頼となりました((´∀`))

キャンプや、雪道の走行などで、かなり汚れはありましたが
良い艶感が出せたと思います。

このお車のボディカラーは一見すると、ブラックパールなのですが太陽に反射すると、細かいパールが何色も散りばめられていて
とてもきれいです。オーナー様に確認しましたら、「ジェットブラックマイカ」というお色だそうです。



作業中に、ダブルで嬉しい出来事がありました!

奥様とお子さんから、コメントと可愛い絵入りのスイーツを頂きました!
「美味しかったよ~!」とお礼を言った時のお子さんの嬉しそうなお顔が、可愛い過ぎる~((´∀`))
とてもほっこりしました!ありがとうございました!

そしてもう一つは、作業風景をご覧になった近隣の方から
「凄い丁寧に作業されていたので驚きまして、ホームページを拝見しました!今度依頼しますね!」
とお声がけ頂きました!

作業終了後、ご主人様も仕上がりにはご満足いただけて様子で
ご家族に見送っていただきました!

新年早々、人と人とのご縁を感じさせていただきました~((´∀`))

ビッグボディのCX-8の詳細をご覧になりたい方は、「出張愛車仕上げ一覧」からどうぞ!




ブログ トップページに戻る


トップページに戻る



copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.