2022年 3月 / クリーティングは1日にしてならず
    

3月 / March

  
  
1日 / 火曜日  価格改定のお知らせ
 


2022年4月1日より、「クリーティングコート・レギュラーサイズボトル 4本セット」の価格が改定されます。

3月31日まで   6.600円

4月1日から    7.700円

製造元のAKIカーウォッシュ・大原さんが、クリーティングコートを初めてお使いになりたい方が
ご購入しやすいようにと、価格を変えずに据え置きしておりましたが
ボトルやスポンジなどの価格が年々上昇してきたこともあり、今回通達を受けまして、価格を改定させていただくこととなりました。

ただし、レギュラーサイズを各々4本購入された場合、8.800円になりますが
4本セットでしたら、7.700円の価格でのご提供になりますので、お買い得ですよ((´∀`))

3月中にご購入をお考えの方は、今月中のご注文がお得です!
こちらをクリックです!




10日 / 木曜日 花粉到来(;^_^A

花粉の時期がやってきました。

この時期の雨は、大気中の花粉を抱き込んで降って来ますので
車がとても汚れます。

その汚れを、少しでも簡単に除去するためにも、保護膜は必須です。

今回ご依頼を頂きましたお車は、濃色車なので花粉汚れが目立ちやすいです。





今回は、シートに付いた手形の除去をはじめ、各ビフォーアフターをご紹介しています。

「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!



19日 / 土曜日 たくさん降った雨を利用して((´∀`))

春も近づき、雨の日が増えてきましたね。

昨夜から今朝方まで、かなりの量の雨が降りました。
長い時間降り続いたので、ボディについた花粉もかなり流されているかなと思い
愛車を見に行ってみると・・・



良い感じで、雨粒が付いていますね((´∀`))

ピッチレスコートの保護膜効果で、
適度に撥水しています。
このたくさんの雨粒を利用して
水洗いしちゃいます((´∀`))


固く絞ったタオルを一枚使って、軽く拭き上げ
たらすぐにタオルを絞ります。



もう一度、軽~くタオルの重さを乗せるだけの
力加減で、ゆっくり拭き上げると
残った水滴が取れます。
拭き筋も残っていません。
この要領で、どんどん拭き上げてゆきます。
拭き上げ→タオルを絞る→拭き上げの繰り返しです。
15分程度で、きれいに仕上がりました。



定期的なケアのおかげで、くすみもありません。 ボディの輪郭もクッキリです。


水洗いをしただけで、この仕上がりは、やはり定期的なケアのご褒美ですね((´∀`))

保護膜効果で、長く降り続いた雨によりボディの汚れが流されたということです。
保護膜のないボディでは、排水性も悪いので、汚れがボディにとどまる可能性が高いです。

もちろん、パラパラと降る短時間の雨ではなく、ある程度まとまった雨が降る条件付きですが
今度、雨がたくさん降ったらぜひお試しください!



21日 / 月曜日 2年ぶりのご依頼((´∀`))


約2年ぶりに、窓ガラスクリーニングのご依頼を頂きました!

2年前は、ご夫婦お二人とワンちゃんがお出迎えでしたが、ご主人様が先月にお亡くなりになったそうで

残された家族同士のお話をひとしきりしまして
精一杯キレイに仕上げてきました!

仕上がり後は、お部屋が明るくなったと奥様のお顔も明るくなり
「また、元気にお会いしましょうね!」
とお約束をしました!
それまでワンちゃんも元気でいてね!

このような人と人との触れ合いも、この仕事の魅力の一つです!




24日 / 木曜日 タイヤ・ホイールのお手入れ

定期的にケアさせていただいているお車です。

タイヤ・ホイールの汚れが顕著でしたのでお手入れ方法をご紹介します。





詳しくは、「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!



27日 / 日曜日 お部屋に春が来た((´∀`))

開業当時から、年に2回必ず窓ガラス仕上げのご依頼を頂いているお宅へお伺いしました((´∀`))





前回もブログでご紹介しましたが、窓ガラスの状態は・・・

あまり汚れていませんでした(;^_^A

一応、ビフォーアフターをご紹介しますが・・・


左が施工前です。

ビフォーアフターになってませんね(;^_^A

窓ガラスコートの保護膜効果です。
重厚感のある玄関扉周りを
仕上げて終了。

バケツのお水は、ご覧の通りあまり汚れていません。


リビングの窓ガラスは、わずかに曇りがありましたが、作業が終わると
お客様が「お部屋に春が来たわ~((´∀`))」と喜んでくださいました!

窓ガラスコートで仕上げた透明感の力ですね!

お客様が仕上がりに感動してくださる瞬間が、この仕事の醍醐味です((´∀`))


お部屋の中に春を呼び込む窓ガラスコート!

ご興味のある方はこちらからどうぞ!




ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.