2021年 7月 / クリーティングは1日にしてならず
    

7月 / July
  
  
1日 / 木曜日 梅雨の合間に保護膜を作りましょ~!
 
to

夏までもうすぐ!と言いたいところですが、雨模様が続いていますね。

梅雨前に、愛車のボディにクリーティングコートで保護膜を作った方はもちろん
まだ作れていない方も、梅雨の合間をねらって、保護膜を作っちゃいましょう!

コロナもまだまだ居座っていますが、ステイホームばかりでは自律神経も狂ってしまいますし
身体も固まってしまいますよ~(;^_^A

感染対策をキチンとして、愛車をケアすれば気分転換・ストレッチ・愛車はピカピカ
良いこと尽くしですよ(´∀`))




毎月初めにお知らせしていますが、クリーティングコートがヤフオクやメルカリで転売されていることが判明致しました。

転売では中身を薄めたり、中身を入れ替えたりとどんな事がされているのか保証が出来ません。

フリーマーケットに限らず、どんなインターネットショップで転売されているのか100%の把握が出来ておりませんので
購入される方は正規販売店なのかご確認の上、ご注文下さいませ。




正規販売店

笠井工房
(東京)   高田美装(千葉)   細野/美装(岐阜)    涌井美装(埼玉)   谷岡/美装(神奈川)



クリーティングコートの販売資格は
第一人者であり、師匠であるAKIカーウォッシュサービスによる 「出張カーボディ ・ ケア」 の技術習得者
その習得者から講習を受けた者のみとなっております。

また、クリーティングコートの正しい使い方不明な点など
転売業者では的確なアドバイスは受けられません。

クリーティングコートの多種多彩な使用用途をご案内できるのも
正規販売店の強みです。


改めて、クリーティングコートは正規販売店でのご購入を強くお勧めします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


谷岡/美装 谷岡 賢一




11日 / 日曜日  キャンプの爪跡と、草むしりの爪跡((´∀`))
 

長かった梅雨も、もうすぐ終わりそうですね!

昨日は梅雨の晴れ間で、早朝から草むしり、お昼は日帰りキャンプ
と気分転換できました!

そこで、キャンプあるあるですが、翌日に愛車を見ると
タイヤに泥が付いていました。
そして、荷室にはキャンプ道具を積んだ時についた擦り傷を発見。


RV車なら、「タイヤの泥なんか勲章さ!ワイルドだろ~(古い!)」て感じなのですが
やはり、普段使いでは黒々したタイヤと、品のある艶ボディがベストですよね!

荷室の擦り傷も蓄積すると、内装の美観を損ねるので
出来るなら目立たなくした方がベターですよね((´∀`))

この2つのキャンプの爪跡を、P8コートできれいに仕上げます。
 

まず、タイヤに付いた泥をブラシで
払います。

ある程度泥が取れたら・・・ P8コートをスプレーします。
スポンジで軽く撫で、塗り伸ばします。


黒さが復活しました。 ホイールも仕上げて、キャンプの爪跡は
消えました((´∀`))
トランクの内装に、クーラーBOX
を載せた際に、付いたと思われる擦り傷が付いています。

スポンジにP8コートを少量付けます。 軽く撫でて、塗り広げます。
かなり目立たなくなりました。

ここ数週間は、ほとんど雨続きでしたので
ボディもライトケアでバッチリ保護膜補充しました!

ついでに梅雨の爪跡も一掃しました((´∀`))


最後の爪跡は、昨日の草むしりのおかげで全身筋肉痛です(;^_^A

しかし、青空の下で汗をかいて
愛車をきれいに仕上げたら、ストレッチ効果で身体もす~っと軽くなりました((´∀`))

まさに健康洗車の効果絶大ですね!

皆さんも、夏に向かって愛車の保護膜を補充しちゃいましょう!


17日 / 土曜日 やっとお伺いできました!
 

長い梅雨の影響で、愛車仕上げが何度も延期になっていた
お客様のところにやっと訪問できました!

チラシをご覧になってのご依頼から、訪問まで1ケ月が経ってしまいました(;^_^A

根気よくお待ちくださいました、オーナー様に感謝しております!

妻のツナギも夏バージョンになり、夏空の下、張り切って
愛車仕上げしてきました!


詳しくは「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!



19日 / 月曜日 根気よくお待ちいただきました!
 

梅雨の雨で3度の変更の末に、やっとお伺いできました!

根気よくお待ちいただきましたオーナー様に感謝です!

「出張愛車仕上げ」のお客様は本当に大らかな方が多くてありがたいです((´∀`))

梅雨の長雨後の定期ケアです。

「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!



22日 / 木曜日 義弟のお嫁さんの計らいで((´∀`))
 
毎日暑い日が続きますが、ようやく身体が夏バージョンになってきました!

今日は、義弟のお嫁さんのお父様のお車を手掛けさせていただきました!

BMWの濃色車をケアするのは初めてなので、ワクワクです((´∀`))

熱中症にならないようにと、ご両親がクーラーBOXに
たくさんの飲み物をご用意してくださったり、お土産にビールや新茶まで頂きまして
恐縮しまくりでした!

後ほど、義妹から「すごくピカピカになったと喜んでいました!」
とお聞きして一安心です!


義妹ちゃん!どうもありがとう!

詳しくは「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!


25日 / 日曜日 濃色車の爪傷
チラシからのご依頼です。

ご家族でご使用されているお車で
各ドアノブ付近に、多くの爪キズが付いていました。

ボディのくすみもありましたので、クリーティングコートで
深みを出してゆきます。

作業中に、オーナー様からキンキンに冷えて美味しいお茶をいただきました!
夏空の下で、美味しく頂きました!

仕上がりにも満足していただき、もう一台所有のお車のご依頼も
ご検討いただけるそうです!

作業詳細は、「出張愛車仕上げ一覧」でご覧ください!





ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.