2021年 2月 / クリーティングは1日にしてならず
    

2月 / Febrary

  
  
1日 / 火曜日 「体・技・心」
 


毎日、寒い日が続きますね!

コロナウイルスも、オミクロン株が猛威をふるっております。

感染力が非常に強いということですが、とにかく出来る限りの感染対策をキチンとするに尽きると思います。

体力・免疫力が落ちてくると、いくら感染対策を万全にしてもリスクは上がってしまうと思います。

先月も書きましたが、今月も、いや今年は「体・技・心」の精神を強く意識して!「空を見上げて深呼吸」を!
実践して!自律神経を整えて!
さらにさらに!青空の下、健康洗車でストレッチしながら身体を整えちゃいますよ~!
とにかくコロナに負けない体力を作ります!

最近、お客様のお車を仕上げていると、すでにもう花粉が積もってきています(;^_^A

まだまだ寒いですが、春はそこまで来ていますね!

花粉から愛車を守るには、クリーティングコートの保護膜が必須です!

今月も、突っ走りま~す((´∀`))



3日 / 木曜日 鳥のフンには保護膜が重要です((´∀`))

定期的にケアさせていただいているお車です。

ボンネットに、鳥のフンが付いていましたので
ボディに優しい鳥のフンの除去方法をご紹介します。

鳥のフンは強い酸性やアルカリ性の成分を含んでいますので
放置しておくと、塗装面の中に浸透していってしまいます。

発見したら早めの除去が重要です。


詳しくは、「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!

19日 / 土曜日 指紋や皮脂をすっきりと((´∀`))

液晶画面や、鏡に付いた指紋や皮脂は気になりますよね(;^_^A

特に乾燥するこの時期は、ハンドクリームが必須なので
余計に、指の跡が付きやすいです。

そんな汚れも、窓ガラスコートを使えば簡単にスッキリきれいに出来ます((´∀`))

私のスマホです。汚れてますね~(;^_^A アップにすると、さらに汚れが際立ちます。


スポンジに、窓ガラスコートを1滴付けます。
まんべんなく塗り広げます。 ここがポイントです。すぐに拭き取らずに乾燥するのを待ちます。すぐに乾きます。この乾燥する過程で
汚れを吸着させます。


きれいなタオルや、テッシュで拭き取ります。
汚れが除去できました。

除菌も完了です。

スッキリクッキリな液晶画面になりました((´∀`))
手鏡にも、指紋や皮脂が付いていましたが、これも同じ手順で、かんたんに仕上がりました。

液晶画面や、鏡などは、頻繁に使えば使うほど、汚れは付いてしまいますが
窓ガラスコートで、定期的にケアしていれば、汚れが付きにくくなりますし
汚れが付いても、簡単に除去できる状態をキープ出来ますよ!

お家や、お車の窓ガラスだけでなく、液晶画面、鏡、メガネにも使える窓ガラスコートに
ご興味がある方はこちらで~す!


24日 / 木曜日 シートのシミの除去
 
お客様のお車のシートにシミを発見したので
P113を使って除去してみました。





とても簡単に出来ますので、ぜひご覧ください!

こちらからです!



27日 / 日曜日 リピートご依頼いただきました((´∀`))

昨年の11月以来のご依頼です。

住まいの窓ガラスクリーニングからのご縁で、お車もご依頼いただいております((´∀`))



保護膜の残りをチェックしながらの施工です。

いつも、お家の中から聞こえるお子様たちのお声を聴きながら、楽しく作業していましたが
今回は、その声の中に太い声が((´∀`))

奥様にお聞きしましたら、一番上のお子さんが声変りをしたとのこと((´∀`))

定期的にご依頼を頂けると、そんな出来事もあってとても楽しいです!

今後も末永くお付き合いが続いて、「上の子が就職しました!」のようなご報告
をお聞き出来ることを夢見て、今日も精一杯仕上げました!

詳しくは、「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!





ブログ トップページに戻る


トップページに戻る





copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.