2022年 4月 / クリーティングは1日にしてならず
    

4月 / April

  
  
1日 / 金曜日  価格改定のお知らせ
 



2022年4月1日より、「クリーティングコート・レギュラーサイズボトル 4本セット」の価格が改定されます。

3月31日まで   6.600円

4月1日から    7.700円

製造元のAKIカーウォッシュ・大原さんが、クリーティングコートを初めてお使いになりたい方が
ご購入しやすいようにと、価格を変えずに据え置きしておりましたが
ボトルやスポンジなどの価格が年々上昇してきたこともあり、今回通達を受けまして、価格を改定させていただくこととなりました。

ただし、レギュラーサイズを各々4本購入された場合、8.800円になりますが
4本セットでしたら、7.700円の価格でのご提供になりますので、お買い得ですよ((´∀`))

ご購入は、こちらからです!


さて、4月に突入しましたが、今朝は真冬並みの寒さでした(;^_^A

ここ数カ月は、仕事をしている時以外は、父親の遺品整理などで室内にいることが多かったからか
洗車の時も体のキレがない感じでした(;^_^A

しかし、いよいよ春突入!
キレのある愛車仕上げを目指しますよ~!!

花粉はうっとうしいですが、洗車が気持ちの良い季節に突入です!

皆様、愛車も身体も気持ちも心機一転してゆきましょ~!




3日 / 日曜日 こんなものもお手入れできます((´∀`))

父の遺品を整理していましたら、こんなものが出てきました。



スチールギターというものみたいですが、結構年季が入っています。

父が弾いている姿は見たことがないですし
楽器などは弾けないはずですので、どなたかに戴いたものかと思われます。

良い機会なので、クリーティングコートを使ってお手入れをしてみます((´∀`))


くすみが見られます。


ピッチレスコートを薄めのスポンジにチョイつけします。
軽く塗り広げます。
細かい場所は、歯ブラシでブラッシングします。


タオルで拭き上げます。
狭い場所は、竹串にタオルを巻いて、丁寧に拭き取ります。


クスミが取れてキレイに仕上がりました。
アタッシュケースの金具も、汚れとくすみがあります。
皮部分も汚れと白化が見られます。

ピッチレスコートを歯ブラシに少量付けて
軽くブラッシングします。


皮部分は、P8コートをスポンジに少量付けて。
軽く、まんべんなく塗り広げます。


かなりきれいになりました。


エンブレムも、ピッチレスコートでお手入れします。
お手入れ完了です。

なかなか、きれいになったのではないでしょうか((´∀`))


すべての汚れやくすみをすべて除去できたわけではありませんが
かなり好転したました。

「きれいにお手入れがされている年季の入ったスチールギター」のような雰囲気に仕上がったと自画自賛です((´∀`))

私は、ギターはもちろん、ハーモニカや縦笛も吹けないレベルです。
口笛がいいところです(;^_^A

このまま保管するか、大切に使用してくださるギターの弾ける方((´∀`))にお譲りするか考え中です!

クリーティングコートでこんなものもお手入れできるご紹介でした!



6日 / 水曜日 せっかくなので((´∀`))

10年使った洗濯機が尋常でない音を出すようになりまして(;^_^A

このたび、洗濯機を買い替えました((´∀`))

とても静かに穏やかに洗濯してくれています((´∀`))
洗濯物がクルクルまわる様子が、とても癒されます~。

せっかく買い替えたことですし、洗濯機もクリーティングコートの保護膜で
お守りしようと思います((´∀`))


すでにパネルには指紋が。


簡単についてしまうんですよね(;^_^A ピッチレスコートをスポンジに
輪っかつけします。
わかりづらいですが、
右上にうっすら付いています。
このくらいで十分です。


軽~く塗ります。


軽~く拭き上げます。 すっかりキレイに。
これで、汚れがついても取れやすくなります。


ガラスパネルは、
キレイなうちに保護膜を作っちゃいます。


窓ガラスコートを、スポンジにちょいつけ。 まずは、表側に軽~く塗ります。
裏側も塗ります。 乾くまで待ちます。1~2分です。 さっと拭き上げます。


裏側も拭き上げて、保護膜作成完了です((´∀`))

洗濯中は、ガラスパネルに洗剤や汚れを含んだお水が結構飛び散ります。
放置すると付着した水滴でウロコ状になったり、
くすみの原因になり、
パネルの透明感が失われます。

せっかく、洗濯物をキレイにしていても、パネルが汚れていたんではね(;^_^A


洗濯機も、お車と同じように外側も中側もケアをして、10年後もキレイな状態をキープしたいですね((´∀`))


10日 / 日曜日 おぼつかない手つきでも((´∀`))


今日は、「保護膜継続中」の撮影のため、愛車の定期ケアをしました。

その前に、まだピッチレスコートを扱ったことのない妻の手でボンネットの一部分を仕上げてみました((´∀`))

妻は、出張愛車仕上げに同行の際は、水洗い・窓ガラス仕上げ・細部の仕上げを手伝ってもらってますが
ピッチレスコートは初体験です。

早速、仕上げてもらいましょう((´∀`))


前回のケアから、約1ケ月が経ち
保護膜が少し痩せてきていて
太陽光線が乱反射しています。


マスキングをした範囲を
妻に仕上げてもらいます。

ボトルを持った感じも慣れない感じですね((´∀`))


スポンジの真ん中にひと付けします。
ボンネットにスポンジを乗せます。
スポンジがつぶれない程度に軽~くです。


おぼつかない手つきで~す((´∀`))

「縦・横・円」の基本パターンで
塗り広げています。



まんべんなく塗りこんで、
塗り跡で乱反射がありますが
クロスやタオルで拭き上げると・・・



乱反射が抑えられて、キレイに仕上がりました。
太陽光線の下で、このレベルで仕上がれば、かなりのレベルですよ((´∀`))

妻も、最初は慣れない手つきでしたが、「あ。こんな感じかな~。」と、すぐにスポンジがつぶれない力加減を見つけたようでした。
これは、間違いなく男性よりも女性の方がスポンジの扱いが上手です。

ワックスがけというと、「力はいるし、時間はかかるし、疲れるし~(;^_^A」というイメージをお持ちの方が多いと思いますが
ピッチレスコートは、「力のない女性でも軽いタッチで簡単に仕上げが楽しめる」のが
最大の特徴です((´∀`))

最近ちょっと太り気味(;^_^Aの、もうすぐ54歳のオッサンにでもらく~~に車1台をピカピカに出来るのも
ピッチレスコートの凄さです!

1度使えばわかりますよ~((´∀`))

ぜひご体感ください!こちらからどうぞ!


23日 / 土曜日 久しぶりの出張ではない愛車仕上げ((´∀`))

親友が、出張ではない愛車仕上げに来てくれました。

少し間が空いてしまいましたが、4カ月ぶりのケアです((´∀`))



詳しくは、「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!


28日 / 木曜日 定期的なケアの恩恵((´∀`))

定期的にご依頼いただいているオーナー様のお車ですが
雨天で2度延期になり、通常より汚れが蓄積している状態でのケアになります。

今回は、定期的なケアで保護膜をキープしているお車の
お手入れがどれだけ簡単なのかをご紹介しています。



ちなみに上の画像は、水洗い後の画像です((´∀`))

水洗いのみでも、その辺の車より全然きれいですよ!

詳しくは「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!




ブログ トップページに戻る


トップページに戻る




copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.