2021年 9月 / クリーティングは1日にしてならず
    

9月 / September

  
1日 / 水曜日  車も、お家もキレイにして運気アップ((´∀`))

 

まだまだコロナは居座り続けています。

先は見えてきませんが、自分の出来る限りの感染対策をして、楽しく暮らしたもの勝ちだ~!
と日々生きております~((´∀`))

風水ではないですが、車もお家もキレイにケアしていると、運気を取り込めますよ~!

自分の愛車を見た時、愛車のドアを開けた時、お家の中に入った時、お部屋の中に入った時に
「うわ・・汚れてるな・・・」と感じるのと、「お。キレイだなぁ。」と感じるのでは
そのあとの行動が変わってくる気がします((´∀`))

愛車がキレイなら「ちょっとドライブ行こうかな~」とか、お家の中がキレイなら、「お部屋の模様替えでもしようかな~」のように
思考も良い方向になるのではないでしょうか((´∀`))

車も、お家もクリーティングコートでキレイにしてあげましょ~!



毎月恒例のお知らせです。

毎月初めにお知らせしていますが、クリーティングコートがヤフオクやメルカリで転売されていることが判明致しました。

転売では中身を薄めたり、中身を入れ替えたりとどんな事がされているのか保証が出来ません。

フリーマーケットに限らず、どんなインターネットショップで転売されているのか100%の把握が出来ておりませんので
購入される方は正規販売店なのかご確認の上、ご注文下さいませ。




正規販売店

笠井工房
(東京)   高田美装(千葉)   細野/美装(岐阜)    涌井美装(埼玉)   谷岡/美装(神奈川)



クリーティングコートの販売資格は
第一人者であり、師匠であるAKIカーウォッシュサービスによる 「出張カーボディ ・ ケア」 の技術習得者
その習得者から講習を受けた者のみとなっております。

また、クリーティングコートの正しい使い方不明な点など
転売業者では的確なアドバイスは受けられません。

クリーティングコートの多種多彩な使用用途をご案内できるのも
正規販売店の強みです。


改めて、クリーティングコートは正規販売店でのご購入を強くお勧めします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


谷岡/美装 谷岡 賢一


5日 / 日曜日 やはり窓ガラスコートの保護膜は凄い!

梅雨明け・年明けと、年に2回必ずご依頼を頂いておりますお客様のお宅の窓ガラスを
ケアしてきました!


梅雨の長雨で何回か施工日が延期になり、1ケ月遅れの訪問です。


雨の吹き込む場所の窓ガラスには
雨染みが付いていますが、こちらの窓ガラスは、過去4回分の強い保護膜が形成されていますので、サッと汚れを取ることが出来ます。

窓ガラスコートで保護膜補充して、ご覧の透明度です!
左の画像は、雨があまり吹き込まない場所の窓ガラスとはいえ、前回の施工から7カ月経っているとは思えない透明度です。もちろん施工前です((´∀`))
右の画像は、1階2階の窓ガラスを施工を終えた直後の、バケツのお水の状態です。

ほとんど汚れていませんね。
これが窓ガラスコートの保護膜効果です。
お客様がお気に入りの玄関を仕上げて完了です!



こちらのお客様は、とても前向きで明るい女性で
足は少しご不自由なのですが、ご本人いわく「悪いのは足だけなの!だから毎日美味しいものを食べるのが楽しみなのよ~!」
とお話していると、いつも元気をいただける方です!

定期的にデイサービスに行かれてるそうですが、「コロナが落ち着いて、自由にサービス内の人たちと
お喋り出来るようになったら、どんどん谷岡さんをご紹介しますからね~!」
と仰ってくださいました((´∀`))


次回は年末か年始で訪問予定です!

窓ガラスコートの保護膜はとても強いので、お家の窓ガラスであれば
年2回の施工でも、「汚れにくい・汚れが付いてもすぐにキレイに出来る」窓ガラスの状態をキープ出来ます!

使い方も超簡単ですよ!
、スポンジに適量付けて、窓ガラスに塗り広げて、乾いたらタオルでサッと拭き取るだけで
透明感抜群の窓ガラスが出来上がります!

うちの妻でも簡単に使いこなせるコーティング剤です!

窓ガラスコートをご自分でお使いになられたい方はこちらからどうぞ!

まずは、お試しからという方はこちらからどうぞ!



7日 / 火曜日 雨が多くてもへっちゃら((´∀`))
3週間に1回ケアさせていただいているお車です。

雨が多かったせいもあって、汚れはいつもより多めです。

がしかし!それはクリーティングコートの保護膜の上に乗った汚れですので
簡単ラクラクに汚れは取れちゃいます!




今回は、タイヤ・ホイールの仕上げ方法をご紹介します!

詳しくは「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!


11日 / 土曜日 傷を埋めて消す((´∀`))
親友が、「出張ではない愛車仕上げ」6回目のケアに来てくれました!



今回の施工時に、ボディの傷をいくつか発見しましたので
ピッチレスコートで、埋めて消しました。

「出張愛車仕上げ一覧」でご紹介していますので
ぜひご覧ください!

こちらからどうぞ!


19日 / 日曜日 雨染みの付き方
チラシからのご依頼です。

雨の順延が続きましたが、ようやく施工できました。


オーナー様はご自分で洗車されるそうですが、雨染みをお気にされているということで
ボディの雨染みも含めて、ピッチレスコートでケアしました。

詳しくは「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!

20日 / 月曜日 頑固な雨染みをピッチレスコートで埋める
3連休の最終日、義弟のお嫁さんのお父様のお車をケアしてきました。

今回2回目の施工になります。




今回は、ボディに付いた頑固な雨染みのビフォアアフターと、ピッチレスコートを使った
ケア方法をご紹介しています。


詳しくは、「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!


23日 / 木曜日 珍しいお車のご依頼を頂きました!
チラシからのご依頼です。

お電話お話ししたときは、失礼ながら車種名を聞いても判明できませんでした(;^_^A
申し訳ありません!

今回、施工させていただいたのは、光岡自動車の「優雅」というお車です。
ロンドンタクシーの優雅さをイメージして作られたモデルで
2000年~2000年10月までのわずかな期間に生産販売されていたお車だそうです。

オーナー様にお聞きしたのですが、女優の樹木希林さんも以前に所有されていたとのことです。

生産当時に購入してから、ずっと大事にお乗りになられていて
この先もずっと乗り続けたいと仰っていました((´∀`))
今回は、オーナー様が気にされていた、ホイールと室内の汚れを中心に
メッキパーツの錆び取りもご紹介します!




精一杯施工しました!

詳しくは「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!


28日 / 木曜日 建物に当たった雨?

定期的にご依頼を頂いているお車です。

今回は、ボンネットに付着した、頑固な雨染みの除去方法をご紹介します。




詳しくは「愛車仕上げ一覧」をご覧ください!



ブログ トップページに戻る


トップページに戻る



copyright (C) 2019 谷岡/美装 All rights reserved.