2022年 12月 / クリーティングは1日にしてならず!
    

12月 / December

  
1日 / 木曜日 年末を突っ走る!
 




ひこうき雲って運気が上昇していて、恐れずに進みなさいという意味があるそうです((´∀`))
「じゃあ、こんなにたくさんひこうき雲を見れたら、運気爆上がりじゃ~ん!」と都合よくご機嫌になっております!

さてさて、今年も残り1ケ月となりました~!

ちょうど1年前の今頃は、亡くなった父の看病が佳境を迎えていたころで
出張洗車→父の看病→ワックス発送→出張洗車のループで、年末を駆け抜けた記憶があります。

今年も、12月は通常月よりも、出張洗車・ワックス販売とたくさんのご依頼を戴いております。
本当に、有難いことです!

残り1ケ月突っ走りますよ~!


3日 / 土曜日 リピートご依頼((´∀`))

今年の冬は、例年より暖かい感じがします。

今回は、リピートご依頼のお車を2台施工しました!

まずは、1台目のお車をご紹介します!



詳しくは、「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!


6日 / 火曜日 リピートご依頼 ふたたび((´∀`))

前回に続いて、2台目のお車を施工しました!

前回のハリアーと比べて、毎日の送迎にお使いで
使用頻度は高めだそうです。




今回は、妻も参戦で夫婦共同作業です((´∀`))

詳細は、「出張愛車仕上げ一覧」をポチっとお願いします!




7日 / 水曜日 じぇんじぇん忘れてました(;^_^A

朝はめっきり冷え込むようになってきました~。

先日、ホームページの画像資料を整理していましたら、
愛車仕上げ一覧に乗せる載せる画像を忘れていたことに気づきました。
しかも我が愛車の画像でした。

かなり以前の画像になりますが、いまさらながらアップしましたので
ぜひご覧ください!





詳細は、「出張愛車仕上げ一覧」でご覧いただけます!


10日 / 土曜日 夫婦そろってだらしな~い(;^_^A

先日、愛車のお手入れをしていたら
助手席のシートに汚れを発見!

ということは、妻の仕業に違いないっす(;^_^A



やっぱりね~!
これは、マクドナルドで妻がチョコレートフラッペを食べた時のモノに違いない((´∀`))

早速、P113をタオルにスプレーして
軽く、拭き上げます。
きれいに除去できました。

まったくも~だらしないんだから~(;^_^A
さて、運転席はと・・・

まずいぞ・・・

画像ではわかりにくいのですが
こっちの方が汚れている(;^_^A
うっすらだけど、まんべんなく(;^_^A


こちらも、P113を使用して
証拠隠滅しました(((´∀`))


私たち夫婦は、何か食べながら車で移動するのは
日常茶飯事です(;^_^A

マクドナルド、ポテチ、おせんべい、クッキー、アイスクリームなどなど、いつもモグモグパリポリですわ((´∀`))

車内を掃除していると、シートの下からはかなりの高確率で
フライドポテトが数本出てきます(;^_^A


これからも、P113を使って証拠隠滅していきま~す!


13日 / 火曜日 「保護膜継続中」更新しました((´∀`))

先日、私の愛車の「保護膜継続中」を更新しましたが
「出張愛車仕上げ一覧」の「CX-5」のコーナーにも、作業画像も含めて
アップしましたので、ご覧ください!




納車後、8年5カ月のボディの状態です。
こちらをクリックお願いします!


17日 / 土曜日 「出張ではない愛車仕上げ」久々((´∀`))

親友が、久々に遊びに来てくれました!

そして、恒例の「出張ではない愛車仕上げ」しました!



詳しくは、「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!


18日 / 日曜日 年末は窓ガラスのご依頼増加((´∀`))

今年も残り2週間となりました!

毎年、年末になると窓ガラスクリーニングのご依頼が増えます!

今日は、開業当時からのお付き合いのお客様のお宅にお伺いしてきました!


1年ぶりの施工ですが、ほとんどの窓ガラスはきれいな状態です。

1枚だけ網戸越しに雨が降りこんだ
汚れが付いている窓ガラスがありましたので、ビフォーアフターを撮影しました。

保護膜効果で、簡単に透明感復活です。

帽子を忘れました(;^_^A

今回も、キッチリ仕上げました!

作業完了後、美味しいコーヒーとお菓子を戴きました!

毎年、忘れずにご依頼いただきまして、本当に感謝しかないです!

これも、窓ガラスコートの威力です!



19日 / 月曜日 昨日に続いて、次はお車のお手入れ((´∀`))


昨日、窓ガラスのお手入れでお伺いしましたお客様の
お宅は再訪しました。

今日は、お車のお手入れです。

この日は、正面のお宅が建て替え中で、通路にトラックが・・・

通常より、タイトな空間での作業になりましたが、限られ場所でも
お車をキチンと仕上げることが出来るのも、バケツ一杯の洗車術の武器です!





ビフォーアフターを「出張愛車仕上げ一覧」にアップしました!

どうぞご覧ください!



24日 / 土曜日 やっぱり、あまり汚れてましぇん(;^_^A

メリークリスマス!ですね~!

今夜は、妻がチキンを焼いてくれるみたいで楽しみだ~!

そして、私は、年末に向けて早めに窓ガラスのお手入れです((´∀`))

毎日、出来る範囲でお手入れしてゆきます。

今日は、ちょうど1年前にお手入れをした窓ガラスの状況をお知らせします。

まずは1年前はこちら

8月の途中経過はこちら

そして今日の状態はこんな感じです。

毎度、おなじみの
「あまり汚れてましぇん(;^_^A)」
肉眼で見ると、わずかに雨染みが付いているくらいです。
1年ぶりに、保護膜を補充します。

右の画像は、塗り広げた窓ガラスコートを、乾燥させているところです。
乾燥中に、汚れを浮き上がらせます。



上の画像は、翌日の状態です。

保護膜はガチっと補充しました!

窓ガラスコートを、お買い上げくださるお客様から良くお聞きする
言葉のBEST3は、「透明感が凄い」「窓ガラスが汚れにくくなった」「簡単に仕上がる」です!

年末のお掃除はもちろん、1年を通じて、車・住まいの窓ガラスにk
窓ガラスコートは大活躍です!

ご興味のある方は、こちらをご覧ください!



25日 / 日曜日 妻と共同作業でぴかぴか((´∀`))

今日は、妻も同行で共同作業です。

定期的にご依頼いただいております、お客様のお車を冬晴れの中
気持ちよく施工してきました!



施工内容は、「出張愛車仕上げ一覧」でご紹介しております!


29日 / 木曜日 妻と共同作業でぴかぴか((´∀`)) PartⅡ

今日も、妻とタッグで最高に穏やかな青空の下
お車をピカピカにしてきました!

2週間に1回ご依頼を戴いているお客様です。
開業当時から、お付き合いいただいております。



今年の仕事納めになりました!

詳しくは、「出張愛車仕上げ一覧」をご覧ください!


31日 / 土曜日 毎年恒例((´∀`))

毎年恒例! 夫婦それぞれの実家で窓ぴかクリーティングしました!
もちろんノーギャラで~す((´∀`))

窓ぴか終了後、こちらも毎年恒例で、氏神様にご挨拶とお酒を奉納してきました。


今年は、1月に父が逝去して以降、相続に関する諸々の手続きに加え
母の介護が始まり、自身の仕事を制限せざるを得ない時期もありましたが
妻に協力してもらいながら、まさに亀のようにコツコツ進んできた1年でした。

介護生活は確かに過酷ですが、チラシを撒いている時間、
出張洗車でお客様のお車を施工している時間、ワックスをご注文頂き梱包作業をしている時間が
何より気分転換や癒しの時間でした!
お仕事を、気分転換や癒しの時間にするのはちょっと・・・あれですよね(;^_^A すみません(;^_^A

でも、改めて「やっぱりこの仕事が好きだなぁ。」と実感した1年でした!

今年は、結局大原さんのフリー講習を受けることが出来ませんでした。
来年は、母の介護も訪問看護を利用したりと、体勢が整いますので、絶対にフリー講習を受けて
自身の技術の向上を目指し、1台でも多くのお車を施工して、フルスロットルだ~!!!

そうそう、「空を見上げて深呼吸」も忘れませんよ~!

最後に、今年も出張洗車をご依頼そして、クリーティングコートをご購入いただきました皆々様
本当にありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えください!

谷岡/美装 谷岡賢一・美香




ブログトップページに戻る

トップページに戻る